INFORMATION

notice
【関連記事】『非常宣言』公式ポスター・スチール公開


写真=映画『非常宣言』ポスター

映画『非常宣言』が、ポスターと公式スチールを公開した。

6日、SHOWBOXは『非常宣言』のフランスのカンヌで開幕される第74回カンヌ映画祭の公式上映日程と共に、カンヌ映画祭のポスターと公式スチールを公開した。『非常宣言』は、史上初の災害状況に直面し、無条件で着陸を宣言した飛行機から繰り広げられるリアリティ航空災難映画だ。

第74回カンヌ映画祭の公式セッション 非コンペティション部門に招待された映画『非常宣言』は、15日にフランスのカンヌで進行されるプレススクリーニングと、翌日16日にリュミエール劇場で開かれるプレミアを通して世界メディア、そして観客に初めて公開される。映画の演出を務めたハン・ジェリム監督と俳優ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、イム・シワンがカンヌ映画際プレミアに参加する予定だ。


写真=映画『非常宣言』スチール

『非常宣言』が招待されたカンヌ映画祭の非コンペティション部門は、芸術性を備えた作品を厳選し招待するカンヌ映画際の代表的セッションの一つだ。カンヌ国際映画祭のティエリー​・フレモー執行委員長は『非常宣言』について「完璧なジャンル映画」と称賛した。

『非常宣言』の公式上映日程と一緒にカンヌ映画祭公式ポスターとスチールも公開された。『非常宣言』公式ポスターは、上空の雲の中を飛行する飛行機の姿が写されている。ここに“TAKE YOUR SEAT”という英語を180度反転させた文字が目に入る。


写真=映画『非常宣言』スチール

『非常宣言』を意味する英語タイトル『座席に座れ』は、キャッチコピーが「リアル航空災難映画」という国内初のジャンルで、関心を高める。『非常宣言』という航空機が災難状況に直面した時、機長の判断によってこれ以上正常な運航が不可能で、着陸を宣言する非常事態を意味する。

公開された公式スチールでの人物一人一人から感じられるエナジーは、『非常宣言』での熱演を期待させる。また、機内と地上まで緊迫で混乱している状況に直面したキャラクターたちの表情は圧倒的だ。

一方『非常宣言』は、ハン・ジェリム監督の新作だ。カンヌ映画祭を起点に全世界に初公開される。

カン・ミンギョン記者

(c)STARNEWS

>>こちらから記事の原文と写真がご覧いただけます。